ヤフーニュースをたらたらと眺めていたら、
『マイルドヤンキー』
という記事があって、たらたらと斜め読みしていたら
地方から都会への憧れをあまり持たずに地元で生きていくヤンキーっぽい若者のこと?
確かに昔からいますけど、今にはじまったことじゃないですけど、私が心底驚いたのは、その人々のことを、大手広告代理店等のカテゴリーで
『地方の消費の担い手』
とされているんだそうです。さらっと書かれてましたけど。
『消費の担い手』として期待されてるんだって。
笑うよね。
ふざけんなって思うよね。
『地方再生の担い手』じゃないんだよ。
お金遣う個体なんだよね。ただの。
産まれてからずっと、私たちは常に『お客様』だった。
心の悩みも恋も温かさもすべて。☆
若い世代と暮らしていますが、彼らは大人しいんじゃなくて白けてるんじゃないのかな?
お客様状態に。
買い物も必要なものだけを買います。
復興を経済のみで判断するのは
『消費の担い手』意識のまま。
まったく別の血の通った発想が必要だなと、日々想います。
私達は、全方位お客様。