
昨日初めてのチューリップが開花して、次に花開きつつあるのは、白。☆
朝からことあるごとに眺めているのですが、みるみると、外枠を覆っている黄緑が白に変幻していくんです。
今もブログ打ちながら眺めているんですが、顔をあげる度に白く膨らむのね。
人もドキドキしたら顔が赤らんだりするでしょ?あんな感じで、チューリップの内部はなんらかのホルモンがあって、ドキドキわくわくしてるのかな~なんて。
植物にとっては一世一代の恋にむけて花が開くわけだし。☆
それにしても、私はチューリップは淡い色が好きだから、この球根をミステリーのようにセレクトして下さったお店の方のセンスに感謝です。☆
次は、明るいピンクのチューリップが開花しそうです。
楽しみだけど、花が咲いてる期間は短い。
今日はお休みだから、少しゆったりみつめることができそうです♪