イベント商戦‥に飽きた。 | シン・135℃な裏庭。

シン・135℃な裏庭。

ブログの説明を入力します。



『この時期は、各社、チョコレートばっか出してくるんだよ。なんでだと思う?』


『寒いから??』


『(心底呆れたように)バレンタインだからだよ‥‥』


めちゃくちゃ売れるスーパーの店長さんとの会話♪


(´∀`)


(女子力低くてごめんなさい)


(´∀`)


で、私の鈍感さはどうでもいいとして‥


その店長さんは、去年から思いきった采配を下す。下したらしい。


思いきって、そういう食品がらみのイベントのコーナーを縮小したらしい。


例えば、チョコレート売り場を半分に減らしてみたらしい。


ほなら、なんてことない。


例年以上の売上、チョコレートを置かない催事場のお菓子のほうがはるかにチョコレートの売り場の売上を上回ったそうだ。


『なんのイベントもそうだけど、各社が出しすぎなんだよね‥


結局、お客さんはチョコレートよりも普通のお菓子を求める人のほうが多いの。


またか‥って思うでしょ?あなたも』


またかどころか、忘れていたという‥(笑)



賢い行動力のある人だなと感心しました。


ほんと、今ね、何かがちょっとヒットすると、物凄い勢いで追従してくるでしょ?


例えばダイエット商品でもそうだけど、自然発生的に女性界でムーブメントを起こしはじめた商材があるとしますね。


すぐ同じのをどこも出してくる。


結果、あっという間に飽きられる。


商材を世界中から刈りつくし、草木も生えん状態にして、そのうち廃棄処分という末路。


地球がかわいそう。生き物がかわいそう。


頼むから、女性界の楽しみを強奪しないでくれ!と思うことが多い。


楽しくなってくる前にお腹いっぱいだ‥


そういう意味で、さすがは繁盛店の店長さん。


素晴らしく当たり前の視点と、行動力。


人気店のはずですわ‥


私はバレンタインくらいピン♪とくるように勉強しておきます♪




(´∀`)





今、女性界で一番流行って盛り上がってる話題って、『捨てる』だからね♪


身も心も環境も。☆