たたミンくん | 10th season

たたミンくん

はシガ琵琶湖音譜


今日も滋賀南部は、晴れ晴れそうですねラブラブ


て今朝虹は、先日、大阪城・淀川区民


センターで行われました音譜「よどがわワンダー



ランド」にった際に見つけたビックリマーク


ちょっと気になった目キャラさんを音譜



日本の文化であるをモチーフにした音譜



本畳楽器製造キャラクター、


「たたミンくんドキドキ」。


はてなマーク、ゆる~い(?)でしょはてなマーク



の魅力、お茶の間の団らん、日本文化


の良さを世界中地球にPRするため生まれた


の妖精」。昼寝と和菓子と踊る事が好き。



からも後ろから見ても畳そのもので、



たミンくんの手は、ゴム手袋のような手(笑)、



元は、まるで雪ん子のような畳の靴ナガグツで、





の日、たたミンくんは壁に同化したり(笑)、



また、相方?のさんくんと一緒にラブラブ



るキャラ大集合に参加してました音譜



供達には、近寄りがたい存在だったけど、


見た目は、どこか憎めないキャラですね音譜


本畳楽器製造は、年々売り上げが激減


してる畳の魅力を伝えるべくビックリマーク、キャラの他に、



ニ畳四畳半作りの教室を開いたり、





ての楽器snareが畳がベースで出来ていて


ピグの四畳半のオリジナルソングを歌うカラオケ、「日本畳楽


製造」というバンド等で、畳を世界の人々


に感じてもらいたいと、地道に活動されてますビックリマーク


は、今日もお仕事、がんばりまシガ~パー


※読まれた方は、コメントお待ちしておりますお願い


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村


ペタしてね