津のまんなか巡り2016 | 10th season

津のまんなか巡り2016

んばんWa→雪


今日も滋賀南部は、いい天気晴れでしたねニコニコ


て、先日は、三重県伊勢神宮津市にお出掛け


しましたが、イベント終了後は市の中心へラブラブ



まず津のランドマーク、『城跡城』に。


※ちなみに私はお城マニアではありません。

行く先々にお城があるだけですので(^_^;)。




田信包が創築し、築城の名手・藤堂高


虎に大改修された城城。天守台や櫓もあり、


丸と西の丸の連なる石垣城址は見事で、


立派な高虎の騎馬像もありますビックリマーク。現在は、




城公園として美しく整備されています音譜



に、津城跡城から徒歩数分にある、



蜂蜜まん本舗で『蜜まん』を頂いてラブラブ



小腹お腹を満たした後は、『観音』へ音譜


※津観音は、浅草の浅草観音(浅草寺)、名古

屋の大須観音と共に、日本三観音の一つです。



よくある『で石石』。石を撫でた手で身体


の悪いところをさすると、良くなるそうですので目


は体中悪いので汗、体中さすりました(笑)。



王門をくぐると、真っ赤な観音堂と五重塔が。



これは、苦与楽地蔵。


※観音さまの慈悲を具現化した二体のお地蔵

さんがあり、一つは苦しみを取り去ってくれる

「抜苦地蔵」、もう一つは喜びを与えてくれる

「与楽地蔵」。



津観音の後は、以前紹介した『治くん


(バニラ)』を食べて帰りましたビックリマーク。市内巡りは、


っくり散歩できるコースでラブラブ、久々に


ゆっくりした休日でした音譜。では、お休みなさいぐぅぐぅ


※読まれた方は、コメントお待ちしておりますお願い


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村


ペタしてね