たがゆいちゃん。 | 10th season

たがゆいちゃん。

んばんWa→チューリップ赤


今日は一日雨雨でしたねぇ~。でもよく降りますね。


いよいよ、24日、秋葉原に「ンダムガンダムカフェ」


なるものがオープンだそうです。


2nd season


ャア専用ザクシャアザク」をイメージしたパスタ「赤い彗星」など、


約65種類のメニューとおみやげには「ガンプラ焼」や


「ガンダムカフェハロール」などがあるそうですラブラブ


ンダムアムロマニアにはたまりませんね~音譜


さて長い間お休みしてたので、ネタが古くなりましたが、


今週の気になるニュース目は、これビックリマーク


賀町の「たがゆいちゃん」完成』。


2nd season


賀・多賀町のマスコットキャラ「たがゆいちゃん」の


着ぐるみが完成し、この日、多賀大社の神前で、


今後の活躍を祈り、ご祈祷を受けました。


2nd season


がゆいちゃん」は縁結びのご利益があるとされる


多賀大社のみこ巫女巫女さんをイメージしたキャラです音譜


2nd season


う、かわいいでしょ?


多賀大社前のモニュメント「多賀門」をかたどった


水引型の髪飾りを付け、町の花「ササユリゆり」を


手に持っているのが特徴で~すラブラブ


2nd season


本日の多賀大社で行われる古例大祭・馬頭人祭で


デビュー予定になってましたが、雨雨大丈夫だったかな?


また、滋賀に新しいゆるキャラが誕生しましたねラブラブ


では、お休みなさいぐぅぐぅ