やぁやぁお久しぶりです♪
最近アメブロサボり倒してますが元気です🥳

さて。

パワー絞ってから最近お気に入りの『M2 EVO』🥰

このサイズのラジヘリは練習になりますねー!


得意技は背面テールインサークル。

こればかりやってたら忘れた勘が戻るつもり!


しかし!

ゆ…指がw

いや、指なのか目だか分からず調子良く墜落😅

機体が小さいから、すぐ機体姿勢を見失うのよね。

オマケにどうしてもリカバリーモードに指が入る前にホールド入れてしまう😂


まあまあ

今日はそれの修理。

スピンドル・メインシャフト・テールブームパイプ・テールローター。

これだけでもRGには大変です😅


この機体ひとつ気付いたトコが。

ヘッドのマストブロックのガタ。

め一杯ボルト閉めても嫌〜なガタが出てませんか?

それはボルトのネジ山が足りないから。

ナイロンロックナット側を逆に指して締めればガッチリですよー🥰

逆にこのガタがあった方が良いのかどうか知らんけどw


それからプチ改造🤩

この機体、パワフルなんですけど舵の初期がもっさり。

あれ?と思った直後に鬼キレ舵が追い打つ感じ🤔

ズバリよくわからんw

このさいメインローターをT-REX250用に交換してみようか!

そもそも黒ベース色のローターだったってのも見辛いのよね。


ひかく。

グリップ穴径は同じ。

幅が大きいトコで純正が3mmロング。


長さ。

T-REX250用が15mmロング。


重量は純正が11g、T-REX250用は7.5g。

翼面積はほぼ同じだけど3.5gも軽いトコロが魅力的ですよ🥰


けど

グリップ部の厚みが違い、取付にはワッシャー4枚掛けw


付けてみた!

あらステキ🥰

白ローターで直径30mm刑事くなりましたからね!


外は5m以上の風が吹いとるので

会社倉庫でホバってみた🤩


トラッキング・重量ペアリングはピタリで。

まず音が静か!

ローターは中古のキズだらけだけどねーw


浮きが軽い!

これは7g軽量化の

賜物かしら。


小舵がビシビシ入る!

ディレイ30%でホバリング。

お釣り舵上等!レベルですw

悪く言えば安定しません😅


アイドルUPは入れませんでしたが

どんな飛びを見れるか、色んな意味で楽しみです!

テールブーム叩いたりw

バンザイ折れしたりとかww


あと。

メインローターが刑事くなると。

収納ケースに収まらないわー😭