パワー絞ってから最近お気に入りの『M2 EVO』🥰
このサイズのラジヘリは練習になりますねー!
得意技は背面テールインサークル。
こればかりやってたら忘れた勘が戻るつもり!
しかし!
ゆ…指がw
いや、指なのか目だか分からず調子良く墜落😅
機体が小さいから、すぐ機体姿勢を見失うのよね。
オマケにどうしてもリカバリーモードに指が入る前にホールド入れてしまう😂
まあまあ
今日はそれの修理。
スピンドル・メインシャフト・テールブームパイプ・テールローター。
これだけでもRGには大変です😅
この機体ひとつ気付いたトコが。
ヘッドのマストブロックのガタ。
め一杯ボルト閉めても嫌〜なガタが出てませんか?
それはボルトのネジ山が足りないから。
ナイロンロックナット側を逆に指して締めればガッチリですよー🥰
逆にこのガタがあった方が良いのかどうか知らんけどw
それからプチ改造🤩
この機体、パワフルなんですけど舵の初期がもっさり。
あれ?と思った直後に鬼キレ舵が追い打つ感じ🤔
ズバリよくわからんw
このさいメインローターをT-REX250用に交換してみようか!
そもそも黒ベース色のローターだったってのも見辛いのよね。
ひかく。
グリップ穴径は同じ。
幅が大きいトコで純正が3mmロング。
長さ。
T-REX250用が15mmロング。
重量は純正が11g、T-REX250用は7.5g。
翼面積はほぼ同じだけど3.5gも軽いトコロが魅力的ですよ🥰
けど
グリップ部の厚みが違い、取付にはワッシャー4枚掛けw
付けてみた!
あらステキ🥰
白ローターで直径30mm刑事くなりましたからね!
外は5m以上の風が吹いとるので
会社倉庫でホバってみた🤩
トラッキング・重量ペアリングはピタリで。
まず音が静か!
ローターは中古のキズだらけだけどねーw
浮きが軽い!
これは7g軽量化の
賜物かしら。
小舵がビシビシ入る!
ディレイ30%でホバリング。
お釣り舵上等!レベルですw
悪く言えば安定しません😅
アイドルUPは入れませんでしたが
どんな飛びを見れるか、色んな意味で楽しみです!
テールブーム叩いたりw
バンザイ折れしたりとかww
あと。
メインローターが刑事くなると。
収納ケースに収まらないわー😭