イメージ 1

 今日も結局時間が無くなり、事務所でヒザホバのみ・・・・・

感触としては良い感じで、ホバポイントはスロットル約40%、もうちょっとホバピッチを

寝かせるとイイのかな?

一瞬スロットル50%に入れると、結構な浮力を感じました。(それ以上はココではキケン)

 ちょっと気になるのが、モーターの「う~~~ん!!」と言う音に混じるベアリング系の

金属音(ちょっと電子レンジの音を濁したカンジ)、ベアリングは全て交換したので やはり

純正金属製スワッシュプレートから出てるのかな?→新品ヘッドアッセンブリーで購入か???

 今日の写真は、ピンボケですが便乗君さんが欲しているワンウェイベアリング♪(T-REX用

じゃなかったすみません)純正と比較すると、ベアリングの数が違いますね~~。

次回メインシャフト曲げたら変えてみよう。

 EXP値も少し調整~、敏感な方が好みですが安定しないので、少しずつ減らす作戦デス☆

イキナリ減らしたら、「あれ?舵が入らない??」と、タマがりました。

 それと今日は、フタバ製プロポの充電器では JR製プロポの充電は出来ないコトをしりました。

なので、知人のDFは動かせず「放置状態」。まずは「わが身」ですね~~☆