仕事場って人間関係でも悩むところ
失敗したら怒られることもあるだろう

しかし、違った意味での愚痴に聞こえるのだ
例えば他の人がミスすると

使えない!これはダメだ
なんで?と愚痴っぽくいい

自分の時は黙っているのだ
しかし、私はその人にはあ!またミスったとは
言わない、それはいちいちと愚痴られながらする
仕事ほどつまらない仕事場ない

その愚痴に対していちいちと反応したり
キレ気味になるほど時間が勿体ないと学んだからだ

結論【言わせておこう⠀】だ
そこの仕事の立ち位置によって大変さは違うし
尚更、新人でもなく初めて入るなら尚更
それを知っていて出来ないのかというその顔

じゃあその位置にたって仕事してみろって
話なのさ


貴方はどう思う?
無視する?
反論するのか?
こういう仕事場、実に大変だ