今、スッキリのニュースをみていました

日本ではあまりないと思っていました
しかし、よく考えてみてください

あなたが外国の学校にいき同じように
虐められたら耐えられるでしょうか?

私は耐えられないと思います
その言葉や行動が人の命を落とす
原因になることも、生きていれば分かると
分かってきます

肌の色や、外見や、国で
判断してはダメです

確かにいろんな国でやるせない報道が
ありますが、皆がみなではありません
その国があーだからとか、

そういう言葉を子供にいっていると
そういうイメージになることも大人に
なれば分かりますよね?


もっと話し合い、受け止め
コミュニケーションできるように
相手の気持ちになって行動しましょう

そういう気持ちになりました