婚活はどうしてこんなに難しいのか

趣味があえば
性格が合わない

性格や価値観あうのに
趣味が合わなさすぎる

無口だったり、言い過ぎたり

確かに生活環境違うからしかたないけど
それでも、イライラする我慢を
どう相手に伝えて理解してもらえるか

だと思うそれを相手に言えなかったり
するってことは結局合わないっこと

ほら、お父さんお母さん、喧嘩するときって
ズバズバ言うよね?それでも長く続く人って
お互いに譲り合ってるし、引いたりしたり

目を瞑ったりしたり、どれだけ嫌なところも
愛せるかだよね?我慢してもこの人ではないと無理って人に出会えたら幸せだよなぁ~


って、収入をとるのか
性格と価値観をとるのか

家柄を気にしないのか
家族柄はどうなのか

考えれば考えるほど泥沼にはいってゆく
結局は、恥ずかしいなんて

30歳過ぎてはただの言い訳
安売りするってことではないけど
程よい距離感をもちながら

勝ちにいけるように
戦うしかないってこと

その先に結果がまっている
いろんな経験を積みながら
頑張っていきましょう