英語~単語苦手です

苦手な私がやっているゲーム
英語ゲームHAMARU TOEIC

というゲーム!、これ嫌でもできないと
進まないゲームだけどこれとノートを
交互に上手く利用すれば

なかなかいい!アップアップアップアップ
私の場合は最初は分からなくても
とにかくゲームを何回も繰り返し

このときは一切ノートには書かない!
見てなんとなく覚えての繰り返しあせる

1ステージ数字が8000以上(クリアの数)
になったらノートに書いて覚える

この時絶対ノートで完璧に覚えようとは
しないこと!とにかくゲームでスムーズに
答えられるまでを無理せずにやる!


見て、書いて分かるまでは次のステップには
はいかない!

そして、時々プチテストでまずはノートに日本語で問題で出てきたのをすべて書き

覚えている単語を書いてゆく!
次は、単語のみで日本語を書かない

日本語で単語を答える

更に少し自信出てきたら、真っ白な
ノートに頭で覚えた単語を引き出し
ながら書く!その時アプリは開かない

ひたすら覚えているのを思い出す
それを1ステージをほぼ覚えたら次にいきまたは、2ステージまでをいったりきたりする

自分が10個は必ず覚えている
状態で繰り返す、そして1 2ステージの
単語を覚えられていると思ったら3にいく

また忘れたら1から復習してみる
2も忘れたら復習、そして3も復習
通してやって、復習を繰り返す

だからといってノートで完全に完璧に
頭にいれようとしない

アプリを見て、調節しながら
ノートに書いてを繰り返しました
苦手ですが時間があるときはこれで

ないときはゲーム感覚で
目と指でするとなんとなく覚えてくるので
いいとおもいます!( *・ω・)ノ

今のところゲームをすると単語が
分かるのでスイスイいけます

ノートにパッと書けるかというと
それは別です、書けるようになるには
私みたいなやり方をしたほうがチョキ

思いだし書きできるみたいです
やってみてください(笑)!!