いろんな仕事をやってきて
いろんな場所で学び

色んな所で人と関わり
教えられ、教えながらきましたが

急な出費なため派遣短期の仕事につきました
おばちゃんだらけの中で、まぁ女だらけなので仕方ないけれど1週間で

もう覚えなきゃいけないでしょ?

新人さんに向かってその言葉は
いっちゃダメ!!

1週間ですべて覚えられる訳がない
メモった(種類は)すこしずつ覚えられても

行動に起こしてデキることとは違う

慣れると
デキルは別!!

今日は、初日の新人さんに何もかも中途半端な指導、教えられた事をしていると、あとから何故か怒られるこのパターンの繰り返し

極めつけは

初日の新人さんに、ずっと一緒に付きっきりじゃないんだから!


3つ同時の商品の種類をレーン流れで

しかも1人の時もあり箱別々で初日から途中入れ替わったりいろいろある中テキパキしろって言うのが無理な話でしょ??

私も一応新人ですが(別の作業)

その言い方ないよね?って思ってしまう


途中から新人さんの顔が変わり怒りがこちらまで届きました

そりゃそうよね?途中から教えられて
いないことを言われても

え?は?

しか、いいようがない心の中←

だけど、初日の新人さん覚悟したほうがいいかもしれない

まだまだ言葉は軽いほうだから

私は短期なので我慢、我慢して
行っていますイライラしますけど

こんなに教えられながら
怒りが込み上げるの珍しい仕事場だなって
あとから可笑しくて笑ってしまいました


二度とこの会社には行きません(`・ω・´)
長期で働いて下さいって言われたら

お断りしますってハッキリ言える!

気分次第で指導がコロコロ
変わったり、始める前に指導すれば
いいのに、作業している途中から

重要なことを後から言ったり
指導の言葉が足りなかったり


どうしてそのやり方になるとね?
こうすればいいでしょ?って

このパターンはキツイ←
  

そして言い方もワーワー言わない!
何故上手く説明が伝わらないか
考えて言っていないからこの結果になる

いい人材が入っても
その人材を上手く動かすことが
できないなら勿体ない


出入りが激しいみたいなのでこのままだと

人員が足りなくなっていく可能性が高くなるし派遣を入れても、なかなか長期で働く人がその現場によるにしても続かないと思います


上の人達のホウレンソウも
曖昧なので上から指導をやり直す必要が
あると思います  

そこにまず気づいてない!
毎回いう上の人達も曖昧なのに
指導している私たちさえわからないって
ダメだろそれ←

頑張って下さい先輩たち!(・ω・)/
ついていくのに必死です←(笑)


も....帰りはグッタリ
よし!明日休みだノンビリしよう(*^▽^*)

あと何日だがんばる!