敏感肌度チェック

 

           ■肌がヒリヒリしたりかゆみを感じることがある

          ■生理前、季節の変わり目にニキビ・肌が荒れる

          ■冷え性や便秘

          ■不規則な生活

          ■ストレスを感じている

          ■化粧品かぶれ、肌荒れなど肌トラブルを経験したことがある

 

どれか一つでも当てはまれば

自分は気づいていなくても敏感肌なのかもショボーン

 

敏感肌に大切なのは刺激を与えない

これが一番ビックリマーク

でも肌に刺激を与えてしまう時って

メイクを落とす時じゃない?

メイクをしっかり落としたいと思うばかりに気を取られて

知らず知らずに手に力が入ってゴシゴシこすってしまいがち・・・

そんなゴシゴシ洗いは今日から忘れてください!

赤ちゃんをなでるように自分のお肌を優し~く優し~く扱って

脱肌トラブルでマスクが取れる時期が来たら

生まれ変わったお肌をみんなにお見せしましょう爆笑

 

アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング

125g ¥2.500

 

商品の詳細

 

敏感肌なのかもと最近、気付いた私は

ゴシゴシこすっていたクレンジングから変えてみることにしました。

 

敏感肌研究から生まれたアトレージュ AD+

天然由来成分・弱酸性・パラベンフリー・

無香料・無着色・鉱物油無添加・

アレルギーテスト済みと安心して使えます。

 

柔くもなく硬くもなくちょうどいい硬さのジェル。

肌の上を滑らすように優し~くなでていくと

少し硬めのジェルへと変化していきます。

これがメイクが浮き上がってきたサインかも。

洗い流した後は7種の潤い成分でしっとり

グリチルリチン酸2Kも配合しているから

肌荒れも防いでくれます。

 

敏感肌用ってメイクが落ちにくいんじゃ?

ってイメージがありましたが

きちんと落ちて肌負担も軽減。

洗い上がりのベタつきもなく使用感良きですニコニコ

 

 

 

 

 

㈱アンズコーポレーションさんのブログリポーターに参加中♪