口角の下がり、ほうれい線、口元の縦ジワが

気になりだしたこの頃。

少しでも進行を遅らすために、

TVや検索でよく見かける顔体操。

これらをやってみるのはいいが3日坊主・・・

こういうストレッチって絶対と言っていいほど続かない・・・

なので、さらに検索してみると

 

一回3分一日4回

咥えるだけで表情筋トレーニングができる器具

 

しかも楽天ダイエット器具ランキングで第一位

 

気になるフレーズが盛りだくさん!

これなら続けられそうと試してみました。

 

 

パタカラプレミアム

¥8.000

詳しい商品の詳細はこちら

 

結構、いい値がすることにビックリ!

 

中身はお口の形をした器具と

それを入れるケースが入っています。

 

使い方はとっても簡単で、

唇と歯の隙間に装着。

後は3分口をつぐむだけ!

 

初めて装着した時、

弾力のある器具なので、

3分口をつぐむのがすごくつらかったです。

終わったあとは口の回りの筋肉がプルプル滝汗

普段、使わない筋肉が悲鳴をあげてる感じでした。

あまりの疲労で続けるのが億劫と思いましたが、

表情筋が鍛えられるのは間違いないことを実感し、

悩み解消のためにと頑張って続けてみました。

 

数日、続けることで口の疲労感は軽減。

慣れてくると洗濯しながら、皿洗いしながらなど

ながらエクササイズできるように。

 

日課になってきたころ、

やつれた頬がふっくらしていることに気付きました!!

痩せているから諦めていたやつれ頬だったのですが、

こんなところで復活するとは夢にも思っていませんでした。

 

値段高いな~と思っていましたが、

手軽さと効果で満足。

これからも続けて

ハリある肌をキープしていきたいと思います。