舌磨きを甘く見ていた!

 

口臭の原因は舌にもあるって言うじゃないですか。

口臭を気にしている私は

確かに健康的な舌ではない・・・

白い舌苔があり、舌の淵に歯型がついてて

いかにも不健康そうな舌。

なので、歯磨きついでに

普通の歯ブラシで舌も磨いていました。

舌ブラシも知っていたのですが、

ワザワザ専用にしなくてもって思っていたのですが、

 

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

PROMOさんを通して

 

 

BITAN

通常\3.980

http://www.fromcocoro.com/bitan/tongue/google.html

 

舌磨きジェル「BITAN」と

舌ブラシ「タンシャイン」も

一緒に試す機会をいただき

舌ブラシの良さに気付かされました。

なんでこの形?と思っていたのですが、

舌の奥に突っ込んでも「オエッ」ってならない!

ブラシがとってもソフト。

私のように普通の歯ブラシで磨くと

舌を傷つけてしまうんだって。

 

タレそうでタレないとっても柔らかジェル。

殺菌やバクテリアから舌を守る「マスティック」

口内フローラを整える「乳酸菌」

16種類の潤い成分を配合。

 

私のように歯磨き粉で磨くと

研磨剤でこれまた舌を傷つけて、

余計に舌苔ができやすくなるんだって・・・

 

舌磨き専用を使うことで、

舌苔が少しずつ薄くなってきました。

これからはきちんと舌磨き専用を使おうと

心からそう思わせてくれました。