初めての習い事が茶道でした。

友達が習っていたので興味本意で

習い始めたのが小学一年生。

高校卒業まで12年間も習うほど

大好きな茶道です。

中でも一番大好きだったお抹茶。

香りも味もどの飲み物より大好き。

なので、抹茶と書かれている商品を見ると

ついつい手に取ってしまい試したくなります。

最近は抹茶ブームで

随分、種類が増えて楽しみも増えました。

最近、使っている抹茶は石けん

 

抹茶感がすご~く香るこの石けんに

癒しのバスタイムでほっこりしています。

 

封を開ける前から抹茶にいい香りが漂い、

パッケージも抹茶の香りが染みついているので

パッケージを捨てるのが勿体なくて

洋服ダンスに忍ばせています。

そのくらいしっかり香る石けん。

 

うるおいあわあわ宇治抹茶せっけん

¥1.100(税込み)

 

https://item.rakuten.co.jp/mic2004/10000004/?s-id=pc_shop_recommend&rtg=b5cb264cbb7037fa3fcf69eefb445240

 

 

宇治抹茶エキス・お茶エキス・リピジュア・ヒアルロン酸・ハチミツ

を配合。

 

保湿成分も配合しているので、

汚れを落としながら、しっとりと洗い上げ

なめらかな肌へ導いてくれます。

 

泡立ちもすごくよく

ふんわりしたモコモコ泡。

抹茶に包まれたような気分で

泡に酔いしれながら洗い、

すごくリラックスさせてくれます。

泡切れもよく、洗い流した後は、

石けん独特のキュッとした洗い上がり。

洗顔はさっぱりした洗い上がりが好きなので

とてもスッキリしました。

しっかり洗い上げてくれるので

ドライタオル後、

少しツッパリ感があるように感じますが、

癒しに負け、使い続けています。