歯磨き粉にはちょっと

こだわりを持って選んでいます。

なぜなら、毎日最低でも2回は使うものですし、

お口の中に入れるもので、

見た目にもエチケットとしても

しっかりケアしたいと思っているからです。

 

ちょっとしたこだわりは

①モコモコ泡立たない

結構長く磨く癖があって泡立ち過ぎると

液だれしてきて長く磨けない

②ホワイトニング効果がある

キレイな白い歯は清潔感があり

笑顔に自信が持てそう。

③口臭を防ぐ

口臭を気にしているから

 

他にもいろいろありますが、

この3つは歯磨き粉を購入するときに

チェックしています。

 

今回、そのチェックに妥当した

 

ササクリア

¥1.026(税込み)

 

https://www.hakuju.net/SHOP/50107.html

 

 

虫歯を防ぐ・歯垢除去・口臭を防ぐ・歯石沈着を防ぐ・歯を白くする・口内を浄化する

と私が選びたい歯磨き粉の特徴にピッタリ。

 

口臭効果が高いと言われているクマザサエキスが配合されているのも

この歯磨き粉を選んだきっかけになります。

 

クマザサエキスの他に、

カンゾウエキス・オウゴンエキス・カミツレエキス・アロエエキス・ローズマリーエキス

と植物エキスを使用しているからかな

緑色をした歯磨き粉。

 

マイルドで刺激がないので

小さいお子様にも使用できそうです。

モコモコした泡立ちもないので

長く磨きても液だれもしませんでした。

すすいだ後は、お口の中スッキリで爽快感があり、

歯に光沢感がでて

毎日、続けることで歯も白くなってきた気がします。

機能性が高いのにお値段千円ちょっとと

お得感を感じました。