原液や生のスキンケアに目が行くと

試さずにはいられない。

それは、今まであってきた原液や生が

私の肌に合っているからだと思います。

今回、またまた目を惹いたのは

 

生の椿油

¥5.140(税込み)

 

 

椿油はよく見ますが、

生の椿油に出会ったのは初めてで

生ならではの使用感や良さが

どのようなものなのか、

使う前からワクワクしています。

 

容器やデザインはかなりシンプルですが、

不純物が一切見当たらない

キレイな透明の椿油がより引き立つように感じます。

 

サラっとしたオイルには

伊豆諸島産ヤブツバキの種のみを使用し、

一切熱を加えないコールドプレス製法で搾油、

特許技術の非加熱ろ過精製で

「生きたまま」の椿油が出来上がります。

 

椿油は熱を加えたり、化学薬品を使用して精製すると

椿油の有効成分オレイン酸が多く失われ、

自然本来のチカラを生かせないそうです。

 

ですが、「生きたまま」の生の椿油は

自然本来のチカラをしっかり生かしているので、

抗酸化作用が高く、保湿力に優れ、

老化防止効果も期待できる椿油だそうです。

 

やはり「生」は違います。

手間時間をかけているから

効果が高い!

これが「生」に惹かれる一番にポイント。

 

無臭のオイルは

伸びがかなりいいです。

ワンプッシュで顔とデコルテに

塗ることができました。

 

スースーと伸びてジワ~と肌になじんでいきます。

ベタベタ感はないのですが、

肌表面に潤いベールがかかっているので

しばらくの間は肌表面にオイルがついてる感じ。

その手でスマホを触ると指紋だらけになっちゃいました。

使用は顔だけじゃなく、

髪やボディ、ネイルにとマルチに使え

メイク前に使用すると乾燥から肌も守ってくれます。

今回の「生」は

保湿力は高いですが

浸透力が少し衰えているように感じました。

でも生の椿油という貴重なオイルに出会いました。

 

 

 

 

https://www.tubaki.co.jp/生の椿油50ml/i/000300/k/+/sort/old/disp/20/c_p/1