今年の冬は寒くなったり暖かったりと

気温の変化が激しいような気がします。

それのせいなのかは分かりませんが、

気温の変化にお肌がついていかず

例年より乾燥しているのかシワがいっそう深くなった気が・・・

超乾燥肌の私は年齢よりシワが多く

これ以上はシワを刻みたくないと

保湿重視のケアはしているのですが、

まだ足りないみたいです・・・

もっとしっかり保湿したいと頼ったのが

 

アビエルタのディープモイストクリーム

                         ¥7.000

 

ディープモイストクリームには、

引き締め・リフトアップ「エーデルワイス」

ハリ・キメ「クリスマムマリチマム」

弾力「テルミナリアセリセア」

のバイオ・モイスチュアライズ理論に基づいて配合された植物成分を配合。

お肌のエイジングラインを真皮から角質までトータルに補修。

 

特に気になったのは「クリスマムマリチマム」

レチノールと同様の働きをしてくれる成分。

レチノールはお肌にハリを与えてくれると雑誌で読み

今、一番気になっている成分で

次に使うならレチノール配合のものがいいな~と思っていました。

でも、レチノールは

お肌が乾燥する・カサカサする・痒みを感じる・赤み・ピリピリ感を感じると言う

副作用もあるそうで、

敏感肌や乾燥肌の方には不向きな成分でもあるそうです。

せっかくいい成分見つけた!と思ったのに

デメリットがあるとは・・・

でも、この「クリスマムマリチマム」は

副作用のないレチノールと言うことで

私にはぴったりの成分じゃないでしょうか。

 

チューブの口が小さいので

適量が取り出しやすい容器。

こっくりしたクリームですが、

伸びがいいので

リンパを流すように塗っていきました。

 

ベタつきがなく、お肌をしっとり

蓋をしてくれているような密着感もあるので

スキンケアの最後に使って

閉じ込めてもらう使い方がオススメかも。

皮膚科医の95.5%が使い続けたいと回答した実力派クリームでもあるそうで

私のように冬こそしっかりケアしたいと言う方にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

アビエルタ ディープ モイスト クリーム

 

 

 

 

アビエルタ 株式会社アクアファンサイト参加中