おロレアルパリさんから発売された

泡なしクレンジングノーシャンプーと言う

泡立たないシャンプーを使ってみました。

 

エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム ボタニカル

                                                  ¥1.400

 

トリートメントのようなクリーム状。

フルーティフローラルの甘い癒しの香りがいいです。

このクリーム状でシャンプーをしたようなスッキリ感が得られるのか

不安にも感じますが、

泡立てるときの摩擦で、髪にダメージを与えないようクリーム状にし

摩擦を抑えながら、汚れを取り除き、

ラベンダーとオレンジピールのボタニカルオイルが

絡まりにくい指通りのいい髪にしてくれます。

 

3プッシュほど手に取り、

頭皮をマッサージするように洗います。

なめらかなクリームで伸びがよく、

髪によく絡まるクリームです。

普段は泡立てることに集中しがちでしたが、

泡だたないことで、頭皮に集中がいきました。

洗い流した後は、しっとり&サラサラ。

ワンステップだけのシャンプーだと

トリートメントをしたようなしっとり感は得られにくかったのですが、

こちらは、しっとり感もサラサラ感もしっかり得られました。

シャンプーしたようなスッキリ感は少し欠けますが、

ワンステップで洗髪が終わると言う

手軽さと仕上がりの良さがオススメです。

 

 

 

 

 

 

https://www.lorealparisjapan.jp/hair_care/botanical/haircare/

 

 

 

100・60.gif