9月24日のバス釣り<゜)))彡 | 気紛れ釣行記

気紛れ釣行記

釣りのブログばっかりですが、宜しくお願いします!(*^^)/

今日は少し久しぶりに、ブラックバス釣りに、何時もの野池に行って来ました!🎣<゜)))彡


が、こないだの台風の影響で、野池の水は満水状態に成っていて、オカッパリアングラーの僕には、かなり厳しい状況でした😱💧



増水野池

先ずは、まだ虫パターンの釣りが出来ると思い、トップルアーを投げましたが、全くバスからの反応が得られなかったので、次は、スピニングタックルでの、釣りに変えると、直ぐにバスからの反応が有り、子バスですが釣れましたびっくりマーク👋😆🎶✨


本日の1匹目の子バスちゃん


スピニングタックル

リール:SHIMANOナスキーC2000
ロッド:RAID JAPAN navigator


ジグヘッド+4インチグラブ

その後は、バスの当たりが無くなったので、野池の対岸に移動すると、流れ込みに成っている所が有り、その流れ込みの周りには、ブラックバスが、入れ替わり立ち替わり、子バスから40㎝前後のブラックバスが入って来るのが見えたので、フリックシェイクや、虫ワームを投げましたが、無視されるか、ワームの端だけを噛んで、引っ張って行く様な当たりだけだったので、次はルアーをメガバスのX―30に変えて、ショートトゥイッチしながら巻いて来ると、バスがルアーに果敢にアタックして来て、漸く釣れたのは、30㎝後半サイズのブラックバスでした。

そこからは、怒涛のバイトは有るものの、針掛かりが浅く、途中でバラしたりしましたが、結果的に、X―30で4匹釣れました!!✨😍✨


流れ込み


2匹目


2匹目


本日の2匹目     30㎝後半サイズ


本日の3匹目   子バスちゃん


本日の4匹目

超子バスちゃん
本日の5匹目

子バスちゃん


本日の釣果は、5匹釣れたので、結構楽しかったですが、バラシも多かったので、次回の釣行では、バラシをもう少し少なくしたいです??😞💦ガーン