鬱病って?
というタイトルで
記事を続けています

私のブログは
読む方も少ないため

読む方がどう取るか、そこに重きをおいていません
‥‥と言うより
日々が大変で余裕がなくて
そこまで考えが及ばないのが現実


なるべく不快にならない記事にしたいとは思ってますが
万人向きには書けず
明るい記事とか書けず
その時に書きたい心の内を吐き出すツールにしています



数日前
ブログを始めて少したった頃
わりと初期から読んで頂いている
Hちゃんから温かいメッセージを頂きました
Hちゃんは何となく私の親友に似た話し方をする方です
(実際にはメッセージなので
文書ですが)
何となくいつも、ほっとさせてくれる方です

鬱っぽい症状が
重い状態ならこういう方法あるよ
軽い状態ならこんな対処法あるよ

一語 一文が
なんと言うか温かい方

教えて頂いた通り
優先順位
エコな生活を心掛け始めました

心がほんの少し軽くなり
かなりラクになった♥️
元気を取り戻しつつあります
ありがとうございます


3ヶ月前の
限りなく鬱病に近い状態の日々をこのまま書き連ねるか、サッサと日常の話に戻るか迷いますが

苦しくて書いていたけど
今は吐き出すとラクになるので
今後も気分次第で記事を書いていくと思います。

太郎が家出した結末や
いじめられていた学校
転校前の友達数人と遊んだ話も本当は続きがあり、書き残しておきたいのですが

こちらも気分次第になりそうです💦


Hちゃん
ありがとうございます

読んでくださる方
ありがとうございます


出逢いに感謝しています