決心と努力 | ☆tomoのブログ☆

☆tomoのブログ☆

日々思ったこと。
お花大好き、雑貨大好きです
大衆演劇が好きで始めた
ブログですが、
最近は、孫のことが多いかもです。

昨日の健康診断で




「肥えすぎです」



と、ズバっと言われてしまいました😭

気持ちいいくらいはっきりとです




ですよね〜指差し




身長は、ちょっと縮んでるのに

体重は増えてるガーン

(あかんやん)




食事は、和食をイメージしたもので

ご飯は、温かいのではなくて冷やご飯

いいそうです

血糖値の上昇を抑えるらしいです

(でも、冷やご飯って、、、わびしい)



そして

食後につま先立ちをするといいそうです

(これは出来る)



そして

甘い物は食べないで下さいガーンガーンガーン

(これはキツイ、食べたーい)



で、やっぱり運動不足ですね



甘い物好きで、運動しない、、、

あかんに決まってますよね



健康診断の帰りに、ちょっとは反省。

自分にご褒美をあげすぎました😓



甘い物ひかえて、運動しよう!!

決心しました😊



うん、決心しました



、、、、、したつもり



どこまで、努力できるかですね



若いときと違って、

なんか出来なくなってるんですよね



でも、自分の健康の為に

家族に迷惑かけないように

頑張って努力しよう👍








ブルーハートグリーンハート

癒しちゃんパパがくれました。



先週、行ってるときに

ホワイトデーがあったんです



ムーミンのコーヒーです☕️

優しいね〜

ありがとう飛び出すハート



ほんとによく動く、癒しちゃんパパです

感心しています

そして

娘と癒しちゃんを大切にしてくれています



娘はいい人と結婚しました

パパがいてくれたら大丈夫!!

そう思っています合格



癒しちゃんパパビックリマーク

娘と出会ってくれて、ありがとうクローバー

心から...