残り福 | ☆tomoのブログ☆

☆tomoのブログ☆

日々思ったこと。
お花大好き、雑貨大好きです
大衆演劇が好きで始めた
ブログですが、
最近は、孫のことが多いかもです。

昨日は1月11日、ゾロ目ですね。




最近
小林麻耶さんが「1」
という数字をよくブログで書いていて、

111」を強調してくれるので、
何故か嬉しい私ですてへぺろうさぎカナヘイハート(なんでやろ笑)



昨日は、
年々嬉しくもなくなってきている
私のBirthdayでした(ニヒ)


だから
ひっそりと過ごそうと思っていました。

が!

ラインでお祝いのメッセージが届いたり、

ぶっ倒れそうなかえちゃんへメッセージが届いたり、

本当にありがとうラブ





久しぶりに姉と行った『えべっさん』です





姉と食べたランチ音譜

久しぶりに行った「はたごや」さん。

ランチはこのメニューだけでしたが
美味しかった。ご馳走さまでした。




ここで、えべっさんって?

七福神の恵比寿や恵比寿神社で
商売繁盛や家内安全を願って行われる
お祭りです。

9日~11日の3日間行われます

 9日=宵えびす
10日=本えびす
11日=残り福

一番賑やかなのは10日の本えびすですね

ほんとはこんなに綺麗な神社なんですね
(ここから画像拝借しています。)





恵比寿さまみてるだけで
幸せな気分になりますね。

御朱印いただけたのかな?




そして夜は
娘がご馳走してくれました。
(写真撮り忘れたショックなうさぎ)


駅まで行く途中で、空見上げたら


あまりにも綺麗で、しばしウットリ...


またまた、見上げたて、パチリ......
(全然綺麗に撮れない...)




お家に帰ったら、大好きな方から

プリザーブドフラワーDENPO薔薇
お花と電報です。初めてみました目


幸せ満タンキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ
ありがとう*


皆さ~ん
本当に本当にありがとう~ハートハートハート




ひっそりと過ごそうと思っていたお誕生日でしたが、幸せな1日でした四つ葉








寒い~!!
すごく寒いですね。
インフルが流行ってるみたいです。
皆さん気をつけて下さいね。