御朱印張 | ☆tomoのブログ☆

☆tomoのブログ☆

日々思ったこと。
お花大好き、雑貨大好きです
大衆演劇が好きで始めた
ブログですが、
最近は、孫のことが多いかもです。

今回遠征のもう1つ楽しみは、

東京大神宮に行くことでした。








東京のお伊勢さんと言われているそうです

縁結び の神社だそうで、若い女性が多い
ですね。

男性もそれなりにいらっしゃいましたよ。




なんと、結婚式があるようで、
今から神殿に向かう、新郎新婦さんに
遭遇しました。
なんか幸せな思いに........Wハート


いつまでも、幸せがつづきますように...





ここで、巡りあったのが

御朱印

ここに来るまでは
まったく興味がなかったんですが

結構書いて頂いてる方が多いんですね

みていたら、いいな~と思い、
御朱印を頂くことにしました。
(これは娘の御朱印帳です)





折角なので、浅草の浅草寺まで行きました
(私は、御朱印帳を買わなかったのですが、書いていただけます)


目の前で書いてくれます。

それはそれは、お見事の一言で、
さらさらと、いとも簡単に書き上げます。
惚れ惚れします。

いいですね、こんな素敵に書けるなんて...


この字を見てるだけで、不思議と落ち着きます。



娘達に、良いご縁がありますように.....心





私は早速、教えてもらった生田神社にて
御朱印帳を買い求めました。綺麗ですね



御朱印を集めるのが、楽しみになりそう
です。