単発派遣はじめてのグルホに久々に行ってみました、半年ぶりです、空き部屋がいっぱいあってめっちゃ利用者が少ないグルホだったんですが

半年前に行った時は上ユニットはほとんど寝たきりの6人だから1ユニットカイテク1人対応でしたw

半年ぶりに行ってみました

やっぱり利用者6人の楽なグルホでしたw下のユニットが空き2部屋で上が空き部屋3部屋でした

しかも半年前と全く利用者のメンバー同じでした、減ってもないし、増えてもないwこんなに空き部屋あってやっていけるの?

上の利用者の少ないフロアがカイテク1人、下のフロアが無資格未経験の男性+管理者の合計3人で1日対応しました←スタッフ少なすぎ(笑)

カイテクが対応するフロアは6人、寝たきりの方と自立しかいないのでフロアを空に出きるから下のフロアの風呂介助もヘルプに行ったりしました

以前いたスタッフの仙人のヒゲ爺は辞めてしまったようで、かわりに無資格未経験の60代の男性が働いていて、資格がないので清掃、洗濯、食事の準備、片付けなど補佐で直接的な介助は管理者と私が対応しました←今年の春から無資格では介護の仕事出来なくなったそうです

その男性すごく紳士的で向上心ある方なので来月から初任者研修受けに行くようです、初任者研修とれたら直接的な介助が出来るようになりますしね~

半年ぶりに行ってまた数日後またこのグルホに行きましたが、また管理者、オジサン、私の3人のメンバーでしたwオジサンとも仲良くなって(笑)また来ます~で終了

ここは交通費かかるけど穴場スポットですわ

また行きたいですね~