小学校から

自己流でオルガン

道行く人に聴こえるように

練習弾いてた


中学校の合唱コンクール

ピアノ習ってる人もいるのに

伴奏をやることになった

自信はない

文化祭 家族が見に来て

祖父祖母がピアノの隣に陣取って

座っていたのを記憶する

課題曲と自由曲

2曲弾いて。。。

ほんとうにちゃんと弾けていたのか

そこの記憶がない

ただ、夢の中で

緊張して弾いてる夢を、何度か

見たこともあり。よっぽど

緊張した 印象強い思い出だと

思う。


自分にご褒美で欲しかったピアノを

若い頃に買った

欲しくて欲しくて買ったピアノ

趣味で、時々は弾いてるけど

飽きっぽい性格もあり。なかなか

上達せず。いま、弾けるように

やっとなったのが、春よ来い

松任谷由実さんの。。

羽生結弦さんのスケート見て感動したのが きっかけ。


そして、今日

フジコ・ヘミングさんの

動画見たりしていたら、はまってしまった

以前から、大好きな魅力ある方と

思っていたが、本当にはまってしまった

生き様もすごいと思うけど

絵やファッション、アンティークものに

囲まれたご自宅。。素敵


本や、CDなど

これから、フジコ・ヘミングの

魅力に更に、はまりそう。


天気が悪く、体調も頭痛がして

ゴロゴロしてしまったけど

何かだいじなものを得た気分

充分いい1日となったにっこり