昨夜は幸せな時間を過ごしました

高校卒業し、親元を離れ県外就職した次男でしたが、4年経過して

昨年7月から地元へ転勤になりました。

コロナもあり、充分なサポートも

離れているため出来ず、心配しながら悶々とした日々。。に比べたら

今は、近距離でアパートへ一人暮らしする次男と週末には会える日々を

過ごしています。

昨夜は、、友人との予定もなく

久しぶりに、ふたりきりで夕飯。

長男は新年会で留守、旦那さんは夜勤なので、2人の夕食でした。

食べながら、次男の仕事の話をメインに

普段聞けないことが聞けて、私の

心配も半減したり倍増したり。

夕飯後も部屋に行かず

居間で、ずっと話が出来て

いろんな事を話せていた頃を

(家に居た頃を)思い出せました。


危険な仕事をしているため

日々の、心配は尽きませんが

これからも、温かく見守って

いきたいと思います。。