しばらく義母の、病状については

ブログに記してなかったけど

コロナの影響で病院は8月17日以降

面会は許されていませんでした

あれから2ヶ月近く、面会出来ず

よーやくきのう、緩和されて

15分程度、出来ることに。。

それと同時に、、看護師さんから

連絡が、入りました

あまり、良くないとのこと。

呼吸が、弱まっている


朝は、夫婦共に、夜勤明けだったけど

病院へ向かいました

2ヶ月ぶりの義母を

旦那さんは、見るのこわいなと

話してました

私も同感でした


かなり痩せていました

目を開けることも出来ません

声をかけると、偶然なのか

本当に反応してくれてるのか

瞼が動いたり、、少しの反応を

義母の、顔から

私達は、探しました


きょうで

さらに、覚悟を決めましたが

思ったより、苦しそうな状態では

なく。。すこし安堵。

いつどーなるか

わからないけど。。

6 月23 日に救急搬送されて

入院してから全然食べてないのに

よく頑張ってくれてると思います


なにも出来ないけど

旦那さんは

通常通り動くしかないょと。


あしたは、どーしても

約束のお出かけがあるので

友達と出かけます