外から、何年ぶりかで近くの小学校かな

放送?元気な歌、音楽が聴こえる♪

グランドで、なにか行事かな

久しぶりに聴いた気がする 


28歳と23歳の息子たちの

幼いころの姿、そして

当時の私の気持ちが

蘇ってしまった

学校行事とか、億劫でね

子どもたちは、楽しんでいたと

思うけど、、親同士の付き合いとか

面倒だったなぁー

毎週、毎週、サッカーのスポ少も

上の子と下の子と合わせたら18年間

小学校1年から高校卒業まで。

6つ離れてる兄弟なので

送迎、応援、長かったぁーーーーネガティブ


いま、それに比べたら

フリーな時間

面倒な付き合いもなく。。。

趣味や仕事も楽しめてるなぁ

はぁ~ 当時は必死に

仕事と、スポ少でがんじがらめ

子供はもちろんだけど

私も旦那さんも頑張ってたんだなよだれ

あんまり小さなことは気にせず

楽に

もっと楽しめば良かったなと

思います なんてね。


ゴロゴロしながら

ふと思いました


今日の、スケジュールは

私の、祖父の27回忌法要 

夜勤明けの旦那さんと

夕べ深夜に飲んで帰ってきた次男

そして、私の妹、母も一緒

お寺さんへ行きます


長男は、、山梨へ

きのう夜からキャンプへ出かけました 

東北から8時間

台風へ向かってったょ真顔心配