さくらんぼ農園





朝6時半

実家の母を乗せて

マックに寄り

あ•ら•伊達な道の駅で

お土産品も購入し

そして、次男の会社を通り

寮に着きました

部屋へ行って一同唖然

「ま、まだ、片付いていないネガティブ

午後1時に引越し業者が来るのに

「まじかぁー」

猛スピードで、残りの片付け開始


あと2時間!!やるしかない

次男は「もう、疲れたぁ 無理」

おねがいします状態


夜な夜な、お別れ会と日中は

片付けと細かい引っ越し手続きに追われていたようだ


母は、汚れた流し台を

見事に、ピカピカに


お風呂場と、トイレ、洗面所は

きれいに次男が済ませていたので

2時間で、まずは終わった


業者さんが荷物詰め込んで

私達は、腹ごしらえするため

回転寿司へ。


喉が乾いて

お茶 何杯もおかわりした私

最後にかき氷で締めくくった


ゴミ出しして、寮から出る際、

寮母さんが、外へ出てきてくれた


4年間お世話になりました

少し立ち話して

車、2台で

帰途につきました


傘あせる 急に降り出した雨

高速は、バチバチ打ち付ける強い雨に

変わり、緊張感で無口に。


明日は(日付今日に、なってしまった)

私は朝早くから出勤で 

引っ越し先のアパートで荷物受け取るのは、次男と旦那さん


うまく進みますように