皆様、おはようございます。

 

『大分市内の小学校に勤務する30代の男性教諭が県外に住む女性に対し、SNSで誹謗中傷行為を繰り返していたことがわかりました。この教諭は事実関係を認め、直接謝罪したということです。

 大分市教委などによりますと、大分市内の小学校に勤務する30代の男性教諭はX(旧Twitter)で、小学生の娘がいじめを受けていると発信する県外の女性に対し、誹謗中傷する投稿を繰り返していたということです。

 

 教諭はSNSで「パンダ教務小学校教員」と名乗り、女性に対し「お子さんがポンコツにならないように頑張って」などと投稿していました。

 

 1月26日、外部から大分市教委に情報提供が寄せられ問題が発覚しました。調査を進めた結果、教諭は「やり取りするなかでエスカレートしていった」と事実関係を認め直接謝罪したということです。

 

 市教委は「多くの方々を傷つけてしまい遺憾に思う。再発防止に努めたい」とコメントしています。』

 

誹謗中傷する教師は、酷すぎます。

 

相手側はとても悩んでいるのに、誹謗中傷するなんて人間として最悪です。

 

しかも、誹謗中傷していた人が教諭なんてなんでこのような人が教諭なっているんだろうか。

 

とても疑問に思ってしまいました。

 

きっと誹謗中傷していた教諭は、誹謗中傷することによりストレス発散していたのでしょうね。

 

最低すぎますね。

 

どんな理由があろうと相手に誹謗中傷することは現代では決して許されないことなのです。

 

何気ない一言一言が相手を傷つけることを発言する側は理解するべきですし、注意するべきです。

 

最後までブログ見てくださりありがとうございました。

(終)