皆様、おはようございます。

 

『13日午後、JR札幌駅構内で刃物を持った不審な人物が目撃されたことについて、警察はこの不審者を発見したと発表しました。

 13日午後3時ごろ、JR札幌駅東コンコースで「刃物を持った男がいる」と110番通報がありました。

 警察が駆け付けましたが、刃物のようなものを持った人物は、その場から立ち去っていて、けが人はいません。

 警察が、行方を追っていたところ、午後6時半ごろ、ニュースを見たという本人から警察に連絡があったということです。
 警察によりますと、連絡してきたのは10代の男性で、説明などから札幌駅で目撃された不審者と同一人物であることが確認されました。
 警察は、銃刀法違反容疑を視野に、刃物を持っていた理由などを捜査しています。』

 

本当に意味わかりません。

 

何のために無駄に刃物なんか持ち歩くのでしょうか?

 

自らを強く見せようとでもしているのでしょうか。

 

悪い意味で人をびっくりさせるような行為はダメなのです。

 

けが人が出なかったから本当に良かったですが、

 

本当に物騒な出来事です。

 

ストレスたまる世の中ですが、

 

刃物をもつなど危険行為はやめていただきたいと思います。

 

最後までブログ見てくださりありがとうございました。

(終)