皆様、おはようございます。

 

『片側のタイヤが浮かび上がり、傾いたクレーン車。

 

空から見ると、車体から伸びたアームが、ポッキリと折れていた。

 

さらに、隣の建物の上には鉄骨が落下していて、一部が屋根を突き破っているのがわかる。

 

近隣住民「ドーン! という音といっしょに、ガチャガチャ! という音が」

 

事故が起きたのは、1日午後1時半ごろ。

 

大阪市にあるマンションの建設現場で、関係者から、「つり荷が落下した」と警察に通報があった。

 

警察によると、マンションは9階建てで、クレーン車のアーム部分の長さはおよそ20メートル。

 

そのアームで、重さ2トンの鉄骨をつり上げていたところ、クレーン車が傾き、アーム部分が折れたという。

 

アームが折れた衝撃で、隣の店舗の屋根に落下した2トンの鉄骨。

 

そばを歩く作業員と比べると、その大きさがわかる。

 

さらに鉄骨は、別の住宅の屋根にも接触。

 

見ると、ベランダの上まで迫っていた。

 

近隣住民「揺れましたね、結構。ほんまに地震かと思って怖かったです」

 

この事故の影響で、住民らは避難し、けが人はいないという。

 

警察が、事故の原因を調べている。』

 

恐ろしいですね。

 

正直、死亡者やけが人が出なかったの奇跡だと思いました。

 

重さ2トンの鉄骨ですからね。

 

恐怖ですよね。

 

工事する人にはしっかり安全に工事してほしいと思います。

 

本当に恐いな。

 

最後までブログ見てくださりありがとうございました。

(終)