皆様、こんばんは。

 

寒くなってきました。

 

何が?

 

もちろん気温がです!

 

でも、北海道良いよ。

 

災害に負けずに頑張ってます。

 

北海道元気です。

 

これからの時期だと紅葉の綺麗な時期だよ。

 

北海道素敵だよ。

 

皆様も北海道来てね。

 

 

さて、本日(11日)こんなニュースが飛び込んできました。

 

<阪神の金本知憲監督(50)が成績不振の責任を取って、今季限りで辞任することが11日、わかった。球団関係者が明らかにした。今季は1試合を残し、61勝79敗2分けで、2001年以来17年ぶりのセ・リーグ最下位が確定している。

 16年に就任した金本監督は若手を積極的に起用。1年目は4位に終わったが、2年目は投手陣の踏ん張りなどで2位に入った。しかし、3年目の今季は若手が伸び悩むなど13年ぶりのリーグ優勝を逃し、今月4日にBクラスが決まった。

 金本監督は昨年、新たに今季からの3年契約を締結。Bクラス決定後、「(来季は)全てを立て直していかないと」と続投に意欲を見せ、最下位が確定した今月8日には球団幹部も続投を明言していた。>

 

このことについても賛否両論あると思いますが。

 

私は、物凄く巨人が大好きです。

 

大の巨人ファンです。

 

知識こそ乏しいですが巨人好きです。

 

そして、対戦カードとして巨人対阪神の試合が世界で一番好きなカードです。

 

最近はNHKさんが大リーグを頻繁に放送していますが、日本のプロ野球は、大リーグに負けてません。

 

そして、賛否両論あると思いますが私は巨人の最大のライバルは永遠に阪神だと思っております。

 

巨人、阪神この2球団が強くないとプロ野球は輝かないと思っております。

 

皆様の言いたいことや反撃したいことはとてもわかります。

 

でも、巨人、阪神両チームが強くなってこそ野球は面白いのです。

 

阪神は、とても残念ながらBクラスになってしまいましたが、来年こそ巨人、阪神の2チームが大量に貯金を稼いで優勝争い絶対にしてほしいと思います。

 

やっぱりプロ野球は、監督が結果を残すのは本当に大変ですね。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございました。

(終)