快適化 と 伊豆旅行 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

月曜日を休みにした三連休。
関東は天気が悪そうだったので
伊豆に行く事にしました。


時は8/3土曜日
お出かけ前に電車で向かった先は

プロショップ東名厚木インター店


先週預けて、

ボディーコーティングと

フロントと両サイドウィンドウのフィルム加工をしてもらいました。

ピカピカに輝いています^_^

コーティングは、

新車割引で半額でした。

これで、当分はバーコード汚れも軽く水洗いするだけで済みそうです。


ガラスフィルム加工は、紫外線カットと断熱の効果が期待。

直射日光が入って来ても

以前の刺す様な痛みは無くなっていたので、効果有りかと思います。


納車後からの預けて行う快適化は

これで最後かなぁ

やっと お出かけが出来ます。


一旦家に戻って、

出かける用意をして向かったのは

本栖湖

5月以来なので、3ヶ月ぶりのカヤックです。


この日は、本栖湖で花火が上がっていたので、終わる頃を見計らって湖畔駐車場へ。

数台の先客がいました。


翌朝8/4

5時に起きた時には、7割ぐらい駐車場埋まっていました。


少し曇っていたので、

然程暑くは無かったです。




いつもの様に、洪庵キャンプ場横まで漕いで、一休み。


朝食のパンを食べてノンビリ


水位はかなり低い感じです。

湖からの登り口が急


残念ながら富士山は🗻見えませんでした


駐車場に戻った時には、満車🈵状態。


お昼は、これも久しぶりの

ハンバーグのさわやか富士鷹岡店



開店直前に行ったら、80分待ちでした。


ハンバーグ&ビーフシチューランチ


美味しかったです^_^


この後、

湯ートピアかんなみでお風呂🛀




南伊豆の

道の駅下賀茂温泉湯の花で車中泊

明けて8/5

南伊豆に来たらここ


温泉メロンスィーツの

扇屋製菓さん


夏休み期間とはいえ、平日の月曜日

開店9時前の並びは2組でした。

美味しいメロンパフェを堪能して


はんばた市場へ


夜ご飯のオカズになりそうな物を仕入

イサキの刺身 美味しかったです。


黄金崎公園へ行って


馬ロックとシェリー号のコラボ


お昼は 内浦漁港直営の

いけすやさん


閉店1時間半前に行きましたが、

混んでました。


まご茶定食とアジフライ

定番の美味しさです^_^


テラス席、ワンコokですが

以前より厳しくなってました。

ワンコは椅子利用不可、テーブルへの足乗せ不可(これは当たり前の事)

等、注意書きを読んで、納得の場合のみ利用可能です。


隣の販売所で、金目の煮付けを購入して帰宅でした。


今週末は三連休。

何処にお出かけしようかなぁ^_^

天気予報と睨めっこしながら

涼しい所目指します。




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村