木曽駒冷水公園キャンプ と 花見 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

ゴールデンウィークの前半は、
長野県木曽郡にある
木曽駒冷水公園キャンプ場で過ごしました。

無料で高規格のキャンプ場
連休入ってからだと場所取り大変だと思い、一日早い4/26からの4泊4日で行ってきました^_^

時は、4/25
仕事を定時で終えて、木曽駒冷水公園へ向かいます。
渋滞もなく、現地には22時前に到着

流石にガラガラ^_^

思っていた第一候補の場所に陣取りました。


標高1300mの木曽駒冷水公園
夜は寒かったです


明けて4/26


ゲストハウスがある1番下のサイト


前回来た時には工事中であった
増設トイレと洗い場


流しはお湯がでます。

まだ寒いこの時期にはありがたい


増設トイレは洋式で便座ヒーターですが、ウォシュレットではありません



場内の桜は🌸見頃でした^_^


この日は、奥木曽湖でカヤックをするか花桃を見に行くかで迷って、

湖は少し風がありそうだったので

昼神温泉街にある花桃を見に行く事に


で、下道で1時間半掛けて行くも

終わっていたり、貧弱だったりで期待ハズレ


木曽駒冷水公園から昼神温泉に向かう途中に通って来た256号線

通称花桃街道沿いに綺麗に咲いている場所があったので

そこに向かう事にして、お昼に近かったので先ずは腹ごしらえ


クオーレヴェルデ


庭がとてもお洒落なお店




ハロウィンやクリスマス時には、また別の飾り付けになってますよ


テラス席はワンコok








ランチは

ピザとパスタのセット




サラダは取り放題

人数分の基本料金と

選んだパスタ、ピザの料金で

二人で4000程です





平日だけど、お客さん一杯になってました。


お腹も満たされて、花桃見に移動です


途中 清内路峠のおつけもの工房

お漬物買って





ここから直ぐの所にある

Bakery & Cafe ANTON

の側の花桃を愛でました^_^









芝桜も綺麗に咲いてます^_^






キャンプ場に戻って

昼間は暑かったので

ビールが美味い😋


夜は、お肉と


花桃を愛でた所で売っていた

アスパラガス

道の駅花の里いいじまで買った五平餅


食後のオヤツは

道の駅側の信州里の菓工房で買ったケーキ🍰


キャンプ場の家族風呂

5個あります。


1時間単位での予約で¥1000-

二人で入れば、一人当たり¥500-


前日来た時に、3日間分予約入れておきました。

流し場、トイレ棟の後ろに予約表があるので、それに書き込みます


シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔ソープ 備え付き

どれも、結構な値段で販売されている良い品です。


ドライヤーも設置されてます。


お風呂上りに、

ゲストハウスの無人売り場を物色


前回来た時より、冷凍食品増えてました









風呂場にも置いてあったシャンプー類も売られています


檜木の一枚板も


1万円のお値打ちの板もあったよ


支払いは、

現金、クレジット、PAYPAY


生野菜は無いけど、食材ここで揃えられます


生ビールサーバーもあり、

電子レンジもあるので、チン可能


翌日に続きます






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村