青木湖カヤック その1 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

連休の前半の
9/17から9/19
ライジングフィールド白馬キャンプ場
🏕へ行って

台風が来ていましたが
雨に降られることもなく、
綺麗な青木湖でのカヤックとキャンプ🏕を楽しめました^_^

ご一緒したのは、
スティッチ号さんと
グルさん&るんママさん

時は9/16金曜日
梓川SAで車中泊です


明けて9/17土曜日
ここからライジングフィールド白馬までは約1時間

チェックインは13時ですが

8時半に到着


キャンプ🏕場を利用しなくても

駐車場の利用だけができます。

利用時間

 9時〜16時

費用

 施設利用料 ¥550-/1人

 カヤック等持込 ¥500-/1艇


ちなみに、

キャンプ場のアーリー/レイトは

¥1100-/1時間です


受付棟とは道を挟んで反対側の駐車場に停めます


奥から2番目がウチのシェリー号です

ここでカヤック準備して

9時に受付


キャンプの支払いも同時に行えました

キャンプ場の情報は後ほど


湖畔までは、それなりの距離があるので、カヤックカートは必須です

キツイ坂なので帰りは辛いかなぁ

シェリー家は午後からキャンプインなのでオートサイトまでの移動は楽です


漕ぎ出すよ シェリー^_^


ぐるさん達は別のキャンプ場からなので、湖上で待ち合わせ


噂通り透明度があって綺麗な湖です




天気が良くて風も無く

絶好のカヤック、SUP日和です




木陰で水面をバチャバチャすると


エメラルドグリーンに光る場所が何箇所かあります


上陸出来る場所は僅かですが

見つけて皆んなで記念撮影^_^



空の雲も湖に映ってとてもきれい


お昼過ぎに上がって

BoB'sカフェでランチ



チキンサンドのジュースセット

チキンもパン自体も美味しくて

キャンプしなくてもリピ決定です

^_^


食後に、ぐるさん達が利用している

桐野キャンプ場を見学

こちらは、湖畔が目の前


この後、

スティッチ号さんは

軽井沢に移動なので名残惜しいですがバイバイでした


ライジングフィールド白馬の

キャンプエリア

(水辺サイトと木陰サイトが載ってませ。位置的にはオートサイトの右です)


シェリー家は

オートサイトの下段9番

5番から8番がレイクサイド


ホームページには

オートサイト、オートレイクサイトの

広さが

9M✖️9Mと書いてありますが

9番サイトは、5M✖️8Mぐらいで

小さいです


オートサイトの繁忙期は

¥6600-

大浴場利用が

¥500-


コールマン のパーティシェイド300を張って、しばしノンビリ


夕食前に2度目の漕ぎ漕ぎ

午前中はキャンプ場出て左手に行ったので、今度は右へ


ぐるさん達が泊まっている

桐野キャンプ場。

タープの下で寛いでいるのは

るんママさんかなぁ^_^


ちょっと秋を感じさせる風景


午後になっても穏やかな湖面です

(ホームにしている本栖湖は、

午後からは風が強くて何時も午前中で終わりです)





夕食は

焼き鳥、辛いウィンナー、椎茸、ピーマン


シャケのハラミとステーキ🥩でした


夜は実証実験

涼しいのでクーラー点けていても



1分ぐらい稼働してはその後は30分は殆ど電気を食わない状態の繰り返しで、実験にはならなかったなぁ


一晩経っても、6%しか使わなかった


翌日に続きます



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村