スノートレッキング 入笠山 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

大寒波到来で
寒い❄️日が続いていますね。

今シーズン初のスノトレに
長野県の
入笠山に行ってきました。
クリスマス🎄スノトレです^_^

でも、先週キャンプしに行った
山梨県の道志の方が
マイナス5℃で寒かった
気がします。

金曜の夜に出発
富士見パノラマの駐車場には
22時頃に到着
雨が☔️降り始めていて、
これは明日はビチョビチョかなぁと心配しながら就寝

朝起きて、嬉しいビックリ

駐車場に雪が積もってました☃️


これは、

上に行ったら期待出来るかも

^_^


日が登り快晴


暖かくて、絶好のスノトレ日和となりました^_^


往復のゴンドラ券¥1700-

ですが、昨シーズンゴンドラ利用していると、¥300円引き

期限1年なので、ご注意を


ワンコは¥500-


ゴンドラ山頂駅から歩きます

ゲレンデ方面で📸


入笠花畑経由で入笠山山頂を目指します




入笠湿原でソリ遊びを少しだけ

昨夜降った雪
フカフカ❄️なので、スノトレするには良いのですが
ソリは埋もれて滑らず^_^、
何回か滑って圧雪して、ようやく楽しむことが出来ました






シェリー 頑張って歩いてね




フカフカの雪は歩き辛そうです



花畑で少し休憩して、、、

シェリー早くもお疲れモード

この後、

少し歩いたシェリーでしたが、

イヤイヤになってリュックイン

日陰は寒いです😨


それでも何とか

無事に山頂に到着


風が強くて寒いので

お写真撮ったら、サッサと下山


樹氷が綺麗でした^_^


青い空の下、

気持ちよくスノトレ出来て大満足の一日

^_^


いつものマナスル山荘でお昼

私は唐揚げ定食

結構ボリュームありました


ママさんは予約しておいた

ビーフシチュー

お肉柔らかて美味しい^_^


お腹膨れたらゴンドラ山頂駅に向かいます


スノーシューでも

キュッキュッと鳴雪❄️




帰りのゴンドラ

顔だけ出してまったり中^_^


近くの温泉♨️

ゆーとろん水神の湯

で疲れを癒やしました

¥910-

インターネット割引券または

JAFで¥810-になります




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村