京都旅行 その3 城崎温泉 と 帰宅編 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

京都旅で買った
京丹後名物のさばへしこ

鯖を塩漬けにしてから糠漬けにして、長期熟成させた保存食

すっごく塩辛いので
お茶漬けで食べるのが良いかな
お酒のつまみにも最適

さて記事は、城崎温泉♨️
11/22

道の駅くみはまからは、
朝に移動して30分
キャンピングカーも止められる駐車場へ
パークステーション城崎町湯島第一
平日なので、最大¥200-

城崎温泉には7つの外湯があり

鴻の湯 7:00〜23:00 ¥700-
   夫婦円満・不老長寿、幸せを招く湯
     火曜定休

御所の湯 7:00〜23:00 ¥700-
   火伏防災・良縁成就、美人の湯
     木曜定休


一の湯 7:00〜23:00 ¥700-
   合格祈願・交通安全、開運招福の湯
     水曜定休


地蔵湯 7:00〜23:00 ¥700-
   家内安全・水子供養、衆生救いの湯
     金曜定休


まんだら湯 15:00〜23:00 ¥700-
   商売繁盛・五穀豊穣、一生一願の湯
     水曜定休

柳湯 15:00〜23:00 ¥700-
   子授安産、子授の湯
     木曜定休

さとの湯 13:00〜21:00 ¥800-
   ふれあいの湯 駅にあります
    月曜日定休

午後から移動予定なので
7時からやってる4つの外湯に入りました

外湯1日券「ゆめぱ」¥1300-を買えば、二軒で元が取れます

ゆっくりと温泉♨️を楽しんで

お昼は
 おけしょう鮮魚の海中苑 本店


旨旨お昼を食べて、お土産も買って

帰宅に向けて
神田PAまで移動して車中泊

城崎温泉で買ったズワイガニの剥き身が美味しくて量もあって次回行った時も買います^_^

明けて11/23
恵那川上屋恵那峡店へ行って
岐阜県恵那市大井町2632-105

目当てはこれ
栗一筋&味比べセット
9:00オープンで
8時過ぎに並んで2番
8時半には20人程並びました

これは美味しいのでオススメ^_^


今回の旅で買ったお酒は
後のお楽しみです^_^




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村