涼しさを求めて トレッキング | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

お盆休みの方も多いと思います

シェリー家は
8/5から往復入れて12日間の北海道旅行の予定でしが、
今年は中止とし、近場で過ごすことに。

8/7金曜日の夜に出発して
富士見パノラマリゾートの駐車場で車中泊

昨年末に
初めてのスノートレッキングで訪れた場所です

花が綺麗との情報があったので
松原湖に行く予定を変更して
こちらにしました。

今年は夏のトレッキングも始めようとシューズを新調してたので、入笠山までの軽いトレッキングです

駐車場は無料で
トイレは24時間

場所によってはテントやオーニングを出してもOKなのかなぁ
(確認した訳では無いですが
ダメな場所にはテントやオーニング禁止のコーンが立ててあったので、その様に判断しました)
流しも完備してるし

8時半からのゴンドラに乗って

ゴンドラ山頂駅へ

コロナ対策で、
家族だけ、または同じグループでの乗車
相乗りはありません
マスクは必須
降りると直ぐに消毒してました

トレッキング スタートです


途中 花を💐見ながらノンビリと歩いていきます

花の名前は知らないので
パンフレットと睨めっこしながらです
なので、全部に?マーク付きます
^_^、

クガイソウ?

結構濃い色の実


レンゲショウマ?


冬に来た時は 渡板も
雪に埋もれていたので
全面歩行可能でした

ヤナギラン?

コオニユリ?

白樺


サワギキョウ?

エゾリンドウ?


湿原の周りは鹿🦌とかが侵入しない様に柵で囲まれています

湿原を抜けて、
マナルス山荘脇を通って、
入笠山頂に向かいます

これ なんだろう

ツリガネニンジン?


こんな高い所登れるのかなぁ


気合入れて エイッ!
登れたぁ^_^

こんな岩場が暫く続いて
やがて山頂へ
少し休んで、直ぐに登り口にある
マナスル山荘へ

お昼近かったので混む前にと
急いで降りました

マナスル定食を注文
三元豚ロースかつ、信州ハーブ鶏のから揚げ、国産豚の冷しゃぶ、味噌汁はキノコ🍄の具沢山
ご飯🍚少なめにしてもらっても
全体で結構な量で
お腹はち切れそう^_^、

午後からは日も出てきて良い眺めです
でも暑さ知らずの気候^_^



ケーブル山頂駅でアイスを食べて🍨

下山でした

シェリーは頑張って
5キロ近く歩きましたよ^_^


次の車中泊地に向けて移動です








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村