4世代旅行 10年ぶりのスキー 群馬県水上 その1 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

この土日は
久々の家族全員旅行でした。
父、私ら夫婦、息子夫婦、孫
の4世代^_^

旅先は群馬県の水上

私らと息子夫婦は金曜の夜に出発して

ノルン水上スキー場
駐車場 無料
トイレ 24時間

ゲレンデは
平日は22時まで
金土は24時まで営業してます
水上ICからは10分程

途中の道に雪は無く、
駐車場にも無いので楽々^_^
24時半頃に到着
うちら以外にも車中泊組が何組かいました

朝は7時からオープン

道具はレンタル5時間¥3800

リフト券は、
早朝(週末)券シニア料金¥2000-
7時〜10時
歳なのでちょっと滑れればOK
シニア料金使えるのが
何故か嬉しい^_^

朝一は空いてます^_^


息子達も少し遅れてゲレンデに

孫と妻は下で雪遊び

息子は上手にスノボ操ってました

10時に最後のリフトで登って
スキーは終わり
10本程滑りました。

この後はスノーランドで
孫が遊ぶのを見て

幸せな気分の爺と婆でした^_^

軽く遅めのお昼を食べて

今宵のお宿
別邸仙寿庵に移動です
スキー場からは15分程
父は別途電車移動で既に宿には到着済み

駐車場には
ポルシェ、ベンツ、レクサス
場違いな気がするぅ^_^、

到着すると先ずは
ロビーでウェルカムドリンク
飲んでる間に荷物は部屋へ

案内された部屋は


入り口


窓からは下を流れる川が

部屋の露天風呂は源泉掛け流し

父は一人で別室

例年は50センチぐらいは雪が積もって☃️いるそうですが
ここも雪不足で風情が少し残念でした


庭には読書室があり
暖炉あって寛げます。

大風呂も内湯と露天で源泉掛け流し
アメニティは揃ってるので
手ぶらで入れます

庭や館内を散策して

宿の周りをシェリーと散歩
宿を方を何度も覗き込む
シェリー
パパ、ママだけこんなとこに泊まってズルイとか^_^、
ごめんねシェリー🙏
宿はペットNGなので
キャンカー待機です

夕食は食事処の個室で





こんな献立でした
胡麻鍋仕立てには最後にご飯を入れておじやに
これがまた旨旨

2時間かけてゆっくりと食事を堪能している間、
孫は騒がすに良い子にしてましたよ^_^

食事処には酒蔵?
日本酒、焼酎、ウィスキー
色々な種類が置いてありました
よく見なかったけど、
詩吟が出来る感じでした

食事の後は
ロビーで無料のお酒が楽しめます

息子と少しお酒を楽しんで
おやすみなさい

私はシェリーが可愛そうなので
キャンカーで就寝でした

続きます



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村