キルト時間フェスティバル と 初のポタリング | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

穏やかな陽気の土日でしたね

シェリー家の土日はと言うと

6/1土曜日
久々の電車での🚃お出かけ

パシフィコ横浜の展示ホールで開催されている

キルト時間フェスティバル2019

を見に行って来ました

ホールの手前で
こんなのあったので、寄り道して

お写真パチリ


パッチワークはよく分かりませんが

人の背より大きな作品もあって
見応えがありました

ママさんは写真撮りまくり^_^

お昼近くになって、
近くを散歩して、
汁なし担々麺と餃子と焼売の昼食

海保資料館で、
北朝鮮の工作船を見て



赤レンガ倉庫見て

中華街を歩きましたが
何も買わずに帰宅です^_^、

帰ってから菜園の
トマトの屋根を作って

キュウリをネットに誘引して

夕食とお風呂入ったら
ハイ^_^
お出かけです

1日が短いです^_^、

ウチからは高速で1時間の距離
道の駅富士吉田で車中泊
いつ来ても混んでます
キャンピングカーも普通乗用車も沢山車中泊中

6/2日曜日
7時の開店待って

デニーズ山中湖店でモーニング

そして、湖畔にシェリー号を止めて

ん?  これは?

ママさんの折りたたみ自転車
デイトナ ポタリング DE01
20インチ 7段変速
電動アシスト

私のは
DAHON Vybe D7
20インチ 7段変速
アシストは無し

ママさんのには
ライトとスマフォフォルダー

私のにはライトと速度計
試し乗りのつもりで軽く山中湖一周です

シェリーはリュック・インで
スタート

曇り空、気温21度
暑くもなく寒くもなく
丁度良い気候

富士山🗻雲に隠れがちなのが 
たまに傷

途中で芝の広場があったので
シェリーのランラン

サイクリング・ロードが整備されていて、自転車立てもあったりして
走りやすいです



短い距離なので、途中お写真タイム以外は何処に寄るとでもなく

シェリーは、
嫌がることもなく
走る風を楽しんでいる様でした

鳥の魚取り🐟の瞬間
お尻が湖面に出てて可愛い😍

アッと言う間に一周
試し走行でも短かすぎたかなぁ
^_^

距離 14.47キロ
走行時間 45分
平均速度 19.3キロ
最高速度 30.2キロ

短い距離でしたが、走って見て問題点も

一つ目  
2人ともお尻が痛くなりました
サドルの前後位置を調整要です
妻のはハンドルの高さも調整出来るので、合わせて調整要
サドルを変えるかどうかは色々と調整してから

二つ目
この部分の径
私のは20センチ程
ママさんのは23センチ程

同じ速度で走る場合、私の方が沢山漕がないとなりません
その分ママさんの方は力を必要としますが、そこはアシスト付きなので問題無し。
ここの部分って、変えられるのかなあ?
買うときには、こんな所気にもしませんでした。

少し休憩してから移動

道の駅道志から後ろの橋を渡った先にある、
きく家


わらじカツ丼を食べて帰宅

上がミニ
これで普通のカツ丼の大きさ
下が普通サイズのわらじカツ丼

甘ダレで旨旨でした

いっぱい遊んだ土日でしたぁ
^_^

来週末は
孫連れて何処かに行く予定なので、楽しみ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村