ふもとっぱらキャンプ | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

この土日は
静岡県富士宮市の
ふもとっぱらキャンプ場で
エルショコさんと
シェリーアイクさんと
冬のキャンプでした。

GO OUT CAMPのイベントが行われていて、半面貸切となっていました。広いキャンプ場なので、イベントに参加しない一般客のエリアは余裕でした

逆にイベント参加のキャンプエリアは満員状態(⌒-⌒; )
人気のイベントなんですね
知らなかったぁ

金曜日仕事が終わってから準備して、道の駅朝霧高原で車中泊です

朝の気温は
マイナス2度(≧∀≦)

寒っー!

エルショコさんと待ち合わせて
6時半に現地に向かいます

既にイベント参加のキャパー達で正門外の道まで並んでいましたが、イベントの係りの人の誘導で、一般キャンプ受付前の駐車場へ移動です


七時半にチェクインして

イベントメイン会場からは少し距離を置いた奥で設営です

かまぼこテントとドックピットを設営

後からシェリーアイク家も合流

午前中は富士山に🗻雲が掛かっていてこんな感じ

夜に備えて武井バーナーを準備
エルショコさんも武井バーナーなので、ダブル武井です^_^

早々に昼ごはん

チーズタッカルビ🧀

ホットサンド

岩手県のお焼き

どれも旨旨^_^

暫く美味しい食事とお喋りを楽しんで、

エルショコさんが武井バーナーに点火です

一気に暖かくなります

がぁ

ここで異変が

武井くんが不完全燃焼して赤い炎が🔥出てきました

前回使用の後掃除をしたとか

シェリー家の武井君も前回使用後に掃除をしているので
やな予感

ガァーン!?

同じ現象です。

寒いと嫌だったので、レインボーストーブも持って行っていたので、事無きを得ました

2人してバラしたり掃除したり、
ホヤの設置具合を見たりしましたが、原因不明です

ホヤがこんな風に赤くなるのは異常燃焼だそうです

この頃には富士山の雲もとれて、良い眺め^_^

ワンズの散歩をして

オヤツはエルショコママさんお手製のリンゴのパウンドケーキ

そんなこんなしている内に

GO OUT イベントでの気球が上がり始めたので

お写真タイム^_^
エルショコさんのオイルランタンと
気球と
富士山
絵になるなぁ^_^


夜ご飯も皆んなで持ち寄り

アヒュージョ
モツ煮
ビーフシチュー
ポテトサラダ
鳥の燻製

ローストチキンは、食べきれなかったので、翌日皆んなでお土産でお持ち帰りです

キャンピングカーのことや、旅行の事など楽しい会話が続きます^_^

夜中の外の気温は マイナス5度だった様です

翌朝もこのボリュームの朝食


最後に皆んなで並んで
記念撮影

食べてばかりいた様なキャンプでしたぁ^_^

皆さん お世話になりました
ありがとう御座います

後、撤収準備していると
私のブログを見てくださっている
世来夢ちゃん、亜流ちゃんのパパママさんが、訪ねて来てくれました
GO OUT CAMPのイベントに参加されてたそうです

短い時間でしたが
お話出来て嬉しかったです
今度はキャンプご一緒して
ゆっくりと過ごしたいですね^_^

今年のお出かけはこれが最後かなぁ

次回は年始キャンプです⛺️

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村