久しぶりのディズニーシー | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

水曜日のお出かけの話です

この三連休に休日出勤するので、振替休日
折角の平日の休みなので、混んでいないことを期待して

TDSへ行ってきました^_^
二年前のクリスマスに🎅に行ったきりで、本当に久しぶりです

{BF9DDD0C-B682-4C83-993D-80AA1E010CA9}

家からは1時間程の距離
8時開演のこの日、6時過ぎのゲートの様子
{08F8F735-BED1-4D23-A46A-0E62AA223F1C}
前から十番目ぐらい
平日の水曜日なのに、開演2時間前なのに この混み様です。

乗物派のシェリー家は、
タワー・オブ・テラーのFPを取って、トイ・ストーリー・マニアへ

そうそう、前はゲートをくぐった後目的のアトラクションまでダッシュする人が殆どだったけど、走るのが恥ずかしいくらい走っている人は今回は皆無。
小さなお子さんや乳母車を押している人もいるので、良い傾向です
{7C18B51C-3A29-474A-854B-B22A642204C2}

ここもすごい人
トイ終わった頃にタワー・オブ・テラーのFP乗車時間に

{877307C0-60D8-4674-B797-DCD0FBF4B208}

次はセンター・オブ・ジ・アースのFPを取って、インディーへ

次のFPが取れるまで少し時間があるので、小腹を満たすためにスモーク・ターキー🦃・レッグを購入して
{AF2BF745-734E-4027-85C3-3EF9824703B1}

スペシャルイベントの
ザ・ヴィランズ・ワールドのショウを見にハーバーに移動
{F49D0F26-D5AC-469F-817D-C92B89E65416}
意見は分かれると思いますが、期待の割にはイマイチに感じたシェリー家は、
アースのFP乗車時間に合わせて移動

今度はインディーのFPを取って
{8087D44D-848E-4919-938B-3808708EC8BB}

早めの昼食
カスパ・フードコートへ

ブラックカリー/ハーブ🌿チキン/ストロベリー&チョコレートムース/ナンとライス
この赤いナン  味は普通のナンでした^_^
このスペシャルランチがあるせいか、私が好きな三種のカリーランチが無くなっていました。
{A43C9C49-402B-4681-B725-C35947DB8935}

奥さんは、チキンカリーとココナッツプリン
ココナッツ・プリン🍮
甘くて大好きです❤️
半分貰いました^_^
{A21E946C-7C2E-4DEE-900C-B58324F70EAC}

昼食後、近くのシンドバットとフライングカーペットに乗った後

新しいショウをみに
ドックサイドステージへ

ブロードウェイを夢見るステラ・ルーがメインのステージです
{96B42AE6-3D07-4651-B790-D70804959BD4}

{B8D003AF-9453-441F-AE49-A71681CE071A}

{6F357DAE-7B08-46E3-B298-B2A1D6663111}

{7A2FBC80-5459-4148-97D8-F44B411927CD}
ショウの後半にはキャラクターが客席通路まで降りてきてくれます
{84C00A43-E363-477D-80F7-D7C3603F11E6}

{153E3551-A9E9-46B4-9671-F7B3D3825CC7}

SSコロンビア号が側にあるので、まだ行ったことがなかった
テディー・ルーズヴェルト・ラウンジへ
{1982CC8F-FC10-4CA0-82FC-FA3F09F3F088}

{EC8FA2D9-6BE6-441F-998E-732A317E6810}

30分殆ど待ちましたが、運良くカウンター席に座ることができました
{0333A416-2CD5-413C-97DA-1A2C1FAEF8CD}
四人席の所を二人で利用できるので、
プライベート感あり、雰囲気良し👍で寛げました^_^
{5FAD9487-4AA0-41D9-91DB-1EA614746876}

スペシャル カクテル🍸と
{041B59ED-9C63-4CE8-B4CB-3A9AB12EF4B6}

季節のパフェは其々食べました
{9B585ECB-6175-44DC-91DD-97248B710C25}

のんびりしていると、先に取ったインディーFPの乗車時間になったので移動がてら、
これまた新しいアトラクションの
ニモ&フレンズ・シーライダーのFPをゲット。
この時点で乗車時間が19時
もう次のFPは取れないですね

インディーに乗った後は
マーメードラグーンで、
キング・トリトンのコンサートを見に
以前のアリエルの時は、沢山の人が出演していましたが、
アリエルとセバスチャン他1の計3人だけで、後は映像でした。
経費削減ですか?

しかし、アリエルの空中散歩
以前はステージ中央付近だけだった記憶ですが、
今回は客席の真上、立って手を伸ばせば触れられそうなところまで降りてくるので、迫力ありの親近感ありので、大興奮でした
爆笑

全体を通してですが、ハロウィン🎃の飾り付けが地味で少ない印象を受けました。
まだこれから増やすのですかね?
{0CEA3292-2AD1-404D-828C-69B53A855941}

15時過ぎ、どのアトラクションも90分待ちの状態でも
海底二万マイルは待ち時間なし
{E78951A6-0A67-44A7-A37F-BB65277CDF6C}

綺麗な夕焼け
{16D6CA52-1AEF-4195-8F04-5EDC0BD22080}

ハーバーの灯り
良い雰囲気です
{22FB6B4E-DB4E-4288-8B85-682B902576B2}

{6642CC6C-1A71-4EE8-A375-05C642C04C7D}

{F25418EC-B425-4E2D-B6C1-A78674E8F9A8}

ハンガーステージで
アウト・オブ・シャドウランド
を見ました。
ショウの最中は撮影禁止なので
始まる前のステージ
{BABEC1AC-A413-42D7-8752-CB5A02F208E2}
内に閉じこもりがちな主人公が、自分の道を見つけて殻を破る姿を描いたミュージカルです

劇団四季風で中々見応えがありました。

ストーム・ライダーの後に出来たニモ&フレンズ ライド
{EF43DF4B-C8D8-4175-ADEC-12E3DFF0C9C1}
映画の🎬ニモの世界を魚目線で追いかける内容で、小さなお子さんには楽しいアトラクションです

アッと言う間の1日でした^_^
{7891549A-9FA0-4A6B-A81F-BB1EE285A2B3}

オマケ

ファインディング・ニモ&フレンズ
スマフォを使ったキャラクター探しゲーム🎮
アプリをダウンロードして、決まった場所でチェクインするとキャラクターをゲットできます
{BE16CA62-B0EA-41C5-BC5A-8E7F1F73E8BC}

{58EB721E-001E-46CC-AE4A-2C4C1524F71D}

全部集めると、引換所でステッカーが貰えます^_^
{B6BC486F-1FA4-432F-B861-DAE5110E96F2}









にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村