今井みどりさん(3/13-1) | 夢々(ムム) のマイペースなブログ

夢々(ムム) のマイペースなブログ

一応、1回/日の更新を目標に、やってます。(笑)
いつまで続くかな?

昨日は、宅配を郵便局に取りに行くために、フレックスで早めの帰宅をしました。

帰りの電車は、高校生が多くて、混雑してましたね。

でも、体調が悪そうな人は見かけなかったので良かったです。

 

ニュースを見てて、地下駐車場での、CO2消火設備での災害が報道されてました。

その消火設備と同タイプの物を7年前に合計2式会社の設備に導入した事があります。

設置の届け出は、非常に厳しかったのを記憶してます。

その頃でも、死亡災害が全国的に多いという事で、厳しくやらざるを得ないという事でした。

どんな物かと思い出してみると・・・

CO2放出ボタンには、封印テープを貼った蓋があり、蓋を開けると、警告の放送が流れます。

ボタンを押すと、CO2放出までに、20~30秒の遅延があります。

自動放出でも、CO2放出までの遅延は、同じです。

その間、放出エリアの密閉を行います。給気・排気ファン停止。扉・シャッター類閉作動。

非常口が分かっていれば、災害は回避出来たのかもしれません。

でも、知識が無いと、逃げるという意識は、無いでしょう。

グラインダーで作業中、その火花で自火報が作動し、CO2消火設備が動作した?

今の勤務先でも、CO2消火設備はありますので、気になっています。

 

さて、今日は金曜日。

会社のメールをチェックすると、何かいろいろ来てたので、今日は忙しくなるか・・・。

日曜に休日出勤するから、まだいいけどね。

 

それでは、写真を掲載します。

 

モデルは、今井みどり さん。ZENT 撮影会より。浴衣姿を掲載は、これが最後です。

今井みどりさん今井みどりさん今井みどりさん今井みどりさん今井みどりさん今井みどりさん

 

株式会社イー・スマイル 様(担当:彩世めい 様)の掲載許可取得済みです。

 

掲載されている画像は全て、モデル本人様・所属事務所様を除いて、当ブログ外での二次使用

および外部ホームページから画像への直接リンク等を一切禁止します。
 

m(_ _ )m