6月★韓国8泊9日旅行②~宿泊先パティオ7~ | たまちゃん日記~庶民アラサーOLが爆美女になるまで~

こんにちは。こんばんは。

たまちゃんです。

 

 

WOWPASSキャンペーン中

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

★招待コード:DVYBA36X

★招待特典:JPY,USDなどの外貨でWOWPASSにチャージすると

<両替キャッシュバック>0.5%をすぐ残高に還元を受けることが出来ます!!

 

【使用方法】

①WOWPASSアプリをダウンロードして入会

 

 

②バーナーに招待コードを入力【DVYBA36X

③韓国でWOWPASSカードを発行(外貨で残高チャージ)

④招待コードが適用されたアプリにカードを登録

⑤0.5%還元キャッシュバックは5分以内にさくっと残高に

 

*特典の有効期限:2024年12月31日まで

 

 

前回の続きです。

 

 

前回の記事はこちらから

 

 

両替を無事に終え、ホテルに向かいます。

 

今回滞在するホテルは、鶴洞駅から歩いて5~6分の「Patio 7」です。

 

実は私が今回選んだ病院の最寄りが鶴洞駅だったため、なるべく近い距離をと思いこちらにしました。

 

 

このホテル、外観がホテルっぽくなくて1階にはバーみたいな施設が併設されていたり、ワインもたくさん売られていました。週末には結構飲みに来てる人いましたよ。

 

Patio7外観

(左)外観(右)入口

 

日本語が話せるスタッフさんがいるので、チェックインも問題なく済ませることが出来ました。チェックアウトは特に追加の支払い等なければカードの返却だけで済むところも良かったです。

 

お部屋はダブルベッドでキャリーケースを広げても問題ない十分な広さ✨

高級寝具を使用しているらしいです。

Patio7室内

 

 

浴槽もあるので、海外でもゆっくり湯舟につかりたい人にはいいですね。

 

浴槽

また、部屋の外では地下にラウンジやランドリーも設備されているので、長期滞在の方も問題ないです。(ただし、洗濯機・乾燥機がそれぞれ1台ずつしかないので、早い者勝ちって感じでなかなかすぐに洗濯できない日もありました笑)

 

 

プールも季節限定であるそうで見に行ってみたのですが、真っ赤な照明で誰も使っている気配もなかったので怖くてあまり近づきませんでしたww

 

 

とてもいいホテルなのですが、懸念点を挙げるとするならば、お部屋内に冷蔵庫がなく、4階の廊下にしかないこと!!

 

常温にする程度の冷蔵庫?(それは冷蔵庫というのか?)はあるのですが、全くもって冷えない!!!!!

 

室内にあるのがこれです。水は掃除のときに新しいの追加してくれるけど、冷えないのが結構大変

 

 

整形する方にとって、術後のアイシングはとても重要で、アイスパックを冷やす必要があるので気軽に冷やせないのは痛手でした。

 

病院からアイスパックを2つ貰ったのですが、1つあててる間にもう1つを冷蔵庫で冷やし、ぬるくなってきたらエレベーターで4階向かって交換…をひたすら繰り返してました。

 

DT中はあまり運動しないので、少し動かなければならない理由が出来たじゃん!と前向きに考えてはいたのですが、やはり少々めんどくさかったです笑

 

 

そして4階の冷蔵庫には、たくさんの美容整形外科名が書かれたアイスパックが山ほど入ってました。仲間がたくさんいるんだと思って、心強かった😢(写真撮り忘れました)

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスキャップパックなんてものがあるのを今更知った!!!特に鼻整形する人は冷やすのは目の周りなんだけど、

鼻にずれ落ちるのが怖いから、こういうの持っておくといいかもしれない。

 

 

 

鶴洞って初めて来たのですが、すごくいい点がたくさんありました。

  • 高級エリアでも江南とは違い静かで落ち着いている
  • 駅降りてすぐにオリヤン(他店舗行っても品切れの人気商品が鶴洞店にはありました!)・スタバがある
  • 高級車ばっかり走ってて見てて楽しい笑
  • BTSにゆかりのある場所(Big Hitの旧社屋があった場所&バンタン食堂も!)
  • Patio 7からだと徒歩10~15分ぐらいで新沙駅に行ける
  • Patio 7のほぼ目の前にバス停があるのでバス利用できる人は最高

 

今は円安の影響のせいかホテル代が高めになってますが、高級エリアの割にはお値段もお部屋の質も良かったのではないかなと思います。

 

整形のような長期滞在をする方は、もちろん節約のためにゲスハ利用でもいいんですが、常に綺麗を保てて日本が通じるホテルが結局は楽だなあと今回改めて感じました。

 

 

整形利用者とBTS(HYBE)ファンは利用してみては!?!?