#大葉 の#キムチ 本来は#えごまの葉 で作るのですが、日本人の口には大葉の方が一般向き... | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。

この投稿をInstagramで見る

#大葉 の#キムチ 本来は#えごまの葉 で作るのですが、日本人の口には大葉の方が一般向きするかと思います。 #ピリ辛 味と爽やかな大葉の香りで、ごはんに合います。 とりあえず、50枚程、漬けこみましたが、あっという間になくなりました😋本当は、にんにくや長ねぎなどの薬味を加えると、本格的になるのですが、朝食にも食べる事を前提にしているため、あえて、使用していません。その代わりに#コチュジャン ( #化学調味料不使用 )を気持ち多めに使用し、しっかりした味付けにしています。 大葉には緑黄色野菜の中でも#カロテン の量がトップクラス。( #美肌 #抗酸化作用 、#免疫力アップ 💪) そして、カロテンは、油と一緒に摂取する事で吸収が高まります。 コチュジャンには、#脂肪燃焼効果 、#ごま には若返りのビタミンと言われる#ビタミンE が豊富に含まれています。 サプリメントなどに頼らず、食べ物を味方にして、体の中からキレイに。#健康マニア#健康おたく のため、インスタ映えより、#インナービューティー#アンチエイジング に力を入れております。 #フーディーテーブル#山田製油#ごま油#オーガニック#韓国料理#簡単レシピ#美肌レシピ #koreanfood#organic#innerbeauty

(@ruoka777ruoka)がシェアした投稿 -