#じゅーしー#沖縄 風#炊き込みご飯 の#おにぎり濃いめの#鰹と昆布 の出汁をベースに豚... | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。

この投稿をInstagramで見る

#じゅーしー#沖縄 風#炊き込みご飯 の#おにぎり 濃いめの#鰹と昆布 の出汁をベースに豚肉、人参、椎茸、ひじきを加えました。本来は豚ばら肉を使用するみたいですが、あまり豚肉の脂が得意ではないので、程よい脂身がついている肩ロースを使用してみました。そして、一度、下茹で余分な脂を取り除きました。 #沖縄料理 つながりで、#豆腐 と#もずく の#味噌汁 も作りました。写真2枚目 #もずく酢 も好きですが、もずくの味噌汁も好きなんです😋 #味噌 は#無添加 #発酵食品 に添加物が加わると、発酵を止めてしまうため、本来の栄養を摂取する事ができません。#美容食 なので、発酵食品は無添加のものを😊 #かつおだし は#血流改善 効果が期待されます。これからの季節は体が冷えていくばかりなので、#頭痛 や#肩こり#自律神経 も乱れやすくなってしまいます。 #サプリメント などに頼らず、食べ物を味方にして、体の中からキレイに。 #健康マニア#健康おたく のため、インスタ映えより、#インナービューティー#アンチエイジング に力を入れております。 #フーディーテーブル#innerbeauty 🍙の写真に #OnigiriAction をつけて投稿すると、TABLE FOR TWOを通じてアフリカ・アジアの子供達に給食5食が届きます。#おーいお茶 #おにぎりアクション

(@ruoka777ruoka)がシェアした投稿 -